中古製品や長期使用製品をご使用のお客様へ
平素はDefi製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
購入した中古車にDefi製品が付いていた場合や オークションなどの個人売買で中古のDefi製品を購入された場合に製品が故障しており、修理依頼いただくケースが多くなっています。
製品は当社規定の車載スペックに準じた様々な試験を行っていますが 使用環境や条件等によって耐久性が落ちる場合があります。
状態がわからないままのご使用や経年劣化進行による事故を防止するために、改めてお知らせするとともにお願い申し上げます。
下記の場合は、Defiでの点検(有償)を受けた後にご使用ください。
・中古製品を購入された場合
・製品を長期間ご使用の場合(目安:5年以上)
・中古車を購入したら製品が取り付けしてあった場合
製品を安全により長くご使用いただくために、 取付後も製品本体、ハーネス、センサー部などを定期的に点検し、 異常がないことをご確認の上、十分注意してご使用ください。
万一、何か異常が見つかった場合はすぐに使用を中止し、 すみやかに販売店、取付店にご連絡ください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
日本精機株式会社
Defi
2010.8.25
2015.1.15追記
点検依頼方法
点検はご購入いただいた販売店、もしくはお近くのDefi製品取扱店にご依頼ください。
点検依頼いただいた製品はお客様→販売店→代理店→DefiというルートでDefiに届きます。
(返品はこの逆のルートです。)
点検に要する日数
通常であれば、Defiで受け取ってから3日以内(当社営業日)に点検をし、 代理店、販売店を通して点検結果をご報告いたします。 修理が必要な場合は、その旨を修理費用と併せてご連絡します。 異常がなければ点検終了後すぐに出荷いたします。
点検にかかる費用
点検費用は販売店により手数料等が異なるため、Defiではお答えできかねます。 点検を依頼する販売店にお問い合わせください。 別途製品の脱着工賃や送料がかかる場合はお客様ご負担となります。 ご了承ください。
修理が必要な場合は点検費用とは別に修理費用がかかります。 詳細は検査・修理のページをご参照ください。
お問い合わせ先
Defiお客様相談室 電話番号:0258-24-5221
受付時間:10:00~12:00、13:00~17:00 (土曜、日曜、祝日、弊社休日を除く平日)
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