当社グループは環境基本方針を定め、地球環境問題を経営上の重要課題と位置づけ、環境と調和する安全で持続可能な社会の実現を目指し、環境方針の体現、環境目的・目標を達成するため継続的な改善を展開しています。日本そして世界11ヶ国20の製造工場の生産活動の中で、社会へ安心と安全を届けるべく、グローバルに事業を展開しています。私たちは長年培ってきた設計・生産技術を柔軟に活かして、そのシナジー効果により「ものづくり総合力」を強化するとともに、ISO14001(2015年版)の環境マネジメントシステムを事業活動に統合しグローバルで展開し、環境負荷低減活動を推進してまいります。
当社は、環境目的・目標を設定し、環境負荷低減活動を継続的に推進しています。
2023年度は当社第9次環境目的・目標の初年度で、実績は以下の通りです。
当社は「筋肉質な企業としてチャレンジを続け、社会と企業の持続的な繁栄に貢献します」を新たな経営理念として掲げ事業活動を推進しております。その実現のためには、重要なパートナーであるお取引先様のご理解とご協力が必要と考え、透明性と公平性のある関係を構築するため、「サプライヤー サステナビリティ ガイドライン」を発行しました。
日本精機では『環境に配慮した製品、生産活動を実現』するために、お取引様にご協力いただくための基準書をまとめました。
お取引先様の環境管理体制の自己評価をお願いします。