お知らせ
2023.10.05

『けんせつフェア北陸2023 in 金沢:10/4~5』に出展 ~屋外展示でミニショベルのマシンガイダンス『Holfee』実演/日本精機ブースに多数のご訪問 ありがとうございました

当社は、2023年10月4日~5日、石川県金沢市の石川県産業展示館に於いて開催された『けんせつフェア北陸 in 金沢』(主催:「けんせつフェア北陸2023 in 金沢」実行委員会/共催:北陸建設界の担い手確保・育成推進協議会)に出展しました。当該展示会は、「みて、ふれて、知る 新技術・新工法」・「インフラDXが明日を変える」のコンセプトのもとで、屋内だけでなく屋外の展示場に於いて実機の稼働状況も確認できるスケール感で開催されました。

▼会場の様子

▼日本精機ブース(屋外展示)

この展示会では、当社の2Dマシンガイダンス『Holfee(ホルフィー)』の評価を、実機に装着して、対面で直接お客様から伺う場となりました。ブースでは、製品の利用シーンがリアルにイメージできるミニショベルをベースに、丁寧にご説明させて頂きました。

▼実機に装着されたHolfee

▼説明の様子

社員からは、「実機を使っての展示会は今回が初めてでした。慣れない部分もありましたが、来場頂いた方にはHolfeeの実環境での使用例や精度の高さを体感頂き、より理解を深めて頂けたと感じています。当社が新製品展開をしていることを認識頂けるよい機会になったとも感じます」といったコメントがありました。

『けんせつフェア北陸』の開催目的、「建設事業については、人口減少・高齢化、自然災害の頻発・激甚化、国際競争力の強化、環境への対応といった課題に対応しながら、地域住民の理解と協力のもと、既存社会資本の有効活用、技術開発によるコスト縮減等も併せて行うことにより、安心で暮らしやすい社会の実現や美しい国づくりなどを目指して一層の推進が求められている。 (中略) 『けんせつフェア北陸 2023 in 金沢』は、産・学・官の優れた新技術・新工法を一堂に集め、建設技術者の技術の研鑽・高揚並びに技術情報の交流の場とし、建設技術の一層の高度化や、より広範囲な技術開発へとつなげ、積極的な活用促進を通じての地域づくり、建設業における担い手確保の広報を目的に開催するものである。」について、当社・日本精機としても共感し、土木・建設などの現場での作業効率化が『Holfee』によって進み、その利用・普及が拡がるよう期待しています。

当社ブースを訪れていただいたお客様、大変ありがとうございました。

▼けんせつフェア北陸・出展対応メンバー

【けんせつフェア北陸2023 in 金沢 Website】
けんせつフェア北陸2023 in 金沢 (fair-hokuriku.jp)

【お問い合わせTEL/製品説明Link】
TEL: 0258-24-0993(直通)/日本精機株式会社|事業内容|車載計器事業|センサー製品|Holfee|2D簡易マシンガイダンス (nippon-seiki.co.jp)