『危機管理産業展(RISCON)2024』へ出展 ~当社製品ブースにも多数のご来場、ありがとうございました
当社・日本精機は、2024年10月9日~11日に東京ビッグサイトで開催された『危機管理産業展(RISCON)2024』に出展し、二酸化炭素濃度測定器「CO2 Lamp」等の災害時にも有用な製品を展示しました。
『危機管理産業展(RISCON)』は、『危機管理』をテーマにした国内最大級の総合トレードショーで、国・自治体関係者をはじめ、インフラや商業施設、製造業、情報通信業など、さまざまな業界から例年約1万5千人が来場します。
20回目の開催となる今回は約270団体が出展し、自然災害や事故、犯罪への備えとなる製品などを紹介しました。
当社は、本社の所在する新潟県の防災産業施策の一環で、災害時に有用な商品を開発・生産している新潟県企業の1社として、「にいがた防災ステーション」のブースに参加しました。
▼にいがた防災ステーションのブース
展示した製品は、災害時における避難所での感染症拡大防止への活用が期待される「CO2 Lamp(二酸化炭素CO2濃度測定器)」のほか、一酸化炭素中毒などの事故を防ぐことができる「COチェッカー(一酸化炭素CO濃度測定器)」等です。
▼製品展示の様子
▼訪れたお客様に製品の詳細を説明
当社製品の展示ブースを訪れていただいた皆様、大変ありがとうございました。
わたしたち日本精機グループは、これからも社会課題を解決できるように新たな価値創造・イノベーション創出を目指し、社会の発展に貢献してまいります。また、地域に親しまれる企業を目指し、安心・安全な社会の実現とともに、地域の活性化・発展にも貢献してまいります。
▼危機管理産業展(RISCON)2024 展示参加メンバー
【参考リンク】
・『危機管理産業展2024(RISCON 2024)) 公式サイト
・新潟県ホームページ「本県の防災に関する商品の販路開拓を促進するため、危機管理産業展(RISCON)に出展します」
・にいがた防災ステーション「危機管理産業展2024出展」