お知らせ
2024.12.11

三条市立大学×日本精機、連携に向けた交流イベントを実施/『Tech MEET UP』

三条市立大学(所在地:新潟県三条市)と当社・日本精機株式会社は、「イノベーションの創出に関する連携協定」の締結を見据えて、12月9日、同大学において学生・大学関係者等に当社の技術などを紹介する交流イベント『Tech MEET UP』を開催しました。

イベントでは、当社のヘッドアップディスプレイ(HUD)をはじめとする最新製品・技術を展示し、技術開発部門の社員たちが学生・大学関係者に向けてその説明や質疑応答を行いました。会場には参加者約80名が集まり、展示見学や交流会を通じて当社社員と話し合いながら、お互いに交流を深めました。

▼当社のメーターや、HUDなどを搭載した実車の展示

▼社員による製品のデモンストレーション(建設機械ガイダンスシステム・Holfee(ホルフィー))

▼展示の説明と質疑応答(高視認性プロジェクター)

▼社員と学生の交流会

参加した学生からは、社員に対して「製品のデザインで最も苦労する部分は?」や「ヘッドアップディスプレイはバイクにも搭載できますか?」など、様々な質問の声が上がりました。

交流会の最後に、当社執行役員・福島一夫は「我々の製品は(車の内部などに搭載されており)ふだんは目に見えないことが多いので、このような機会に皆さんに知っていただけて光栄です」と述べています。

私たち日本精機グループは、更なる持続的成長を遂げていく為に、“マーケットイン”の考え方をもち、未来の環境変化・ニーズを見据えアイデアの具現化を志向してまいります。併せて、ESG(環境・社会・企業統治)活動の一環として、地域社会への貢献・人づくり活動にも取り組んでまいります。そして、私たち日本精機グループで働く従業員が、志(モチベーション)を高く抱き、自らの成長を実感する活動/イノベーションができるよう取り組んでまいります。

▼当社参加メンバー


【参考リンク】                
三条市立大学ウェブサイト
三条市立大学ウェブサイト お知らせ「三条市立大学×日本精機 イノベーション創出見すえ『Tech MEET UP』を初開催」

【関連ニュース】(※閲覧には期限がある場合があります)
にいがた経済新聞「【最新技術展示と開発者との交流イベント】三条市立大学×日本精機が「Tech MEET UP」を開催」